• カートを見る

結婚・就職祝いのギフトにおすすめの宝石印鑑(パワーストーン)は、LUCITA(ルシータ)へ。

LUCITA― 宝石印鑑ルシータ ―

  • 会社案内 Company

HOME > コラム一覧 > ギフト用の印鑑はLUCITAで!印鑑を扱うお店はどう選ぶ?

ギフト用の印鑑はLUCITAで!
印鑑を扱うお店はどう選ぶ?

印鑑は長く使用するものだからこそ、ギフト用として選ぶ際には信頼できるお店で購入することが大切です。印鑑屋を選ぶ際に目を向けるべきポイントをご紹介します。

印鑑の専門店で購入しよう

印鑑の専門店で購入しよう

印鑑を扱うお店は、専門店だけでなく文具屋や100円ショップなど様々です。どちらで購入してもそれほど大きな差がないように思えますが、質の良い印鑑はやはり専門店で探す方が安心です。

例えば100円で購入できる印鑑は、大量生産されている分偽造されやすく、実印や銀行印として使うには向いていません。ギフト用として選ぶなら書体にもこだわりたいものですが、文具屋や100円ショップは既成品しか扱っていない場合がほとんどですので、ギフト用としてはおすすめできません。

怪しい印鑑屋は利用しない

怪しい印鑑屋は利用しない

印鑑を専門に扱う印鑑屋は数多く存在しますが、中にはあやしい印鑑屋もあります。手彫りと謳っていても実は機械彫りを販売している場合が一例です。手彫りは通常制作期間を要するものですが、手彫りでもスピーディーにお渡し可能といったたぐいのお店は、機械彫りの可能性も考えられます。

開運印鑑であるとして高額な料金を請求してくるお店や高級印鑑を激安で販売するお店も、信頼しない方がいいでしょう。

保証がしっかりしている印鑑屋

ギフト用として印鑑を贈るなら、長く使いながら破損や欠けといった万が一トラブルが起こっても気軽に相談できる店舗のある通販店ですと安心です。ネットから手軽に購入できる上、安心保証がついている分贈る方に喜ばれます。

LUCITAが販売する印鑑は、天然石をあしらった宝石印鑑や、プロポーズにぴったりのラバーズコレクションです。宝石印鑑は、タイガーアイ、ローズクオーツ、ラピスラズリといったいくつかの種類をご用意しており、ラバーズコレクションは天然水晶で制作します。
ラッピングは無料、特別な想いを込めたメッセージが書けるカードも無料でお付けしますので、ぜひご利用ください。

ギフト用の印鑑を購入するなら【LUCITA】

販売業者 はんこショップ大宮店
運営統括責任者 菅原謙一
住所 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目22-18
電話番号 048-782-8532
ファックス番号 048-782-8469
メールアドレス info@lucita.jp
URL https://lucita.jp/

Page top