• カートを見る

結婚・就職祝いのギフトにおすすめの宝石印鑑(パワーストーン)は、LUCITA(ルシータ)へ。

LUCITA― 宝石印鑑ルシータ ―

  • 会社案内 Company

HOME > コラム一覧 > 印鑑選びは素材から!~結婚祝いのギフトはLUCITA~

印鑑選びは素材から!
~結婚祝いのギフトはLUCITA~

結婚祝いへのサプライズとして印鑑をお探しでしたら、LUCITAをご利用ください。ギフトとして印鑑を贈るなら気をつけたい素材についてご紹介します。

贈る相手に合わせた印鑑の素材選び

贈る相手に合わせた印鑑の素材選び

印鑑には様々な種類があるため、結婚祝い、就職祝いといったギフトとして選ぶ際にはどれを選べばいいのかと悩んでしまう方も多いでしょう。

印鑑は贈る相手により素材から厳選し探すと納得できる印鑑を探すことができます。

男性用印鑑は高級感が決め手!

男性用印鑑は高級感が決め手!

男性用の印鑑ギフトを探すポイントは、「高級感のある素材」です。男性は仕事を通し印鑑を利用する場面が多く、第一印象のよい高級感のある印鑑を選ぶと喜ばれます。

男性に贈る印鑑素材としては、以下のものが挙げられます。

象牙

象牙は印鑑素材の中でも最高級の印材にあたり、森の真珠と呼ばれるほどの美しい外観からは高いステータスを感じさせてくれます。また朱肉が馴染みやすく、印影を描く際にも綺麗な仕上がりを可能としています。

黒水牛

高いステータスを感じつつも予算の面で満足できる印材としては、黒水牛がおすすめです。黒水牛は実印や銀行印の素材として定番となっており、真っ黒な外観と高い耐久性が魅力です。

チタン

スタイリッシュな印象を好む男性への印鑑ギフトにおすすめの素材がチタンです。チタンは医療や宇宙開発の現場でも利用されている金属ですので、シャープな印象を与える外観に加え高い強度が特徴です。重厚な仕上がりの印鑑が似合う男性へのギフトならチタンを使い印鑑を作ると喜ばれるでしょう。

女性用印鑑は使いやすさが決め手!

女性の印鑑のプレゼントに最適な素材は、使いやすさで選ぶといいでしょう。女性の場合結婚を機に苗字が変わることも含め、ギフト用の印鑑を探すなら苗字ではなく名前で作ると長く使ってもらえます。素材としては、可愛いものや耐久性のあるものを中心に選ぶと喜ばれるでしょう。女性に贈る印鑑素材としては、以下のものが挙げられます。

パールスティック

パールスティックは、高級木材柘(つげ)にパール加工をした素材です。ピンク、黄色、青といったカラフルな色合いに加え多くの女性が好むキラキラした雰囲気が特徴で、真珠のようなツヤのある雰囲気が女性に好まれます。耐久性に優れている分、経年劣化の心配がありません。

彩樺

別名バーチ剤と呼ばれる彩樺は、木材とフェノールレジンを結合した素材です。外観は柔和なイメージが感じられ、年齢を問わずに使うことができます。比較的安価ですので、購入しやすいという意味でも多くの方に選ばれています。

結婚祝いや就職祝いといっためでたい記念に贈るギフトに印鑑をご検討されている方は、LUCITAをぜひご利用ください。天然石を使用した宝石印鑑他、男女ペアに贈るラバーズコレクションを販売しております。印鑑は長く使うものだからこそ、素材選びも含めこだわりたいものです。

結婚祝いに贈る印鑑をお探しなら【LUCITA】へ

販売業者 はんこショップ大宮店
運営統括責任者 菅原謙一
住所 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目22-18
電話番号 048-782-8532
ファックス番号 048-782-8469
メールアドレス info@lucita.jp
URL https://lucita.jp/

Page top